桜からブーゲンビリアへ。変わる季節の中で。

巡る季節、変容する政局、少しでも

裏とアマエのない時代へと変化してほしい。

 

私の家の玄関は桜からブーゲンビリアへ凄まじい変貌をとげていく。

後ろの黒い葉の樹は桜である。4月の初めにはピンクの花を

紹介したばかりなのに、今はもう6月初めブーゲンビリアの派手な

ピンクが咲き誇っている。会社の玄関ではアジサイが咲き始めている。

 

私の家の周辺は皆が花を植えたり、植木鉢にグリーンを植えたりしている。

「フラワーストリート」と名付けた。この道は花を繋ぎながら

「キャットストリート」へと繋がって行く。

 

私がここにビルを建てて10年になる。

上層階に棲んで下層を店舗やオフィスに貸す。

店舗やオフィスの周りには緑と花が一杯になってほしい。

かってに近所に耳打ちしただけでストリートが動き始めた。

もう裏通りではない。政治もいい加減に闇の帝王は消えた方が良い。

 

鳩山由紀夫が小沢一郎を自分の腹をかけて引きずり降ろしたのは凄かった。

最後に存在感を表したのだ。ここらで我ら日本人も裏取引と金の支配は辞めにしよう。

健全な政治を支える力になろう。


2010_0607_bougaivillea.jpg

Trackback

トラックバックURL: http://www.teamhamano.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/112

Comment

インターネットでキャットストリートのことを調べていると、クリームソーダの山崎眞行氏までたどり着いた。北海道出身だと初めて知りました。
どうりで、僕の同じ世代にロックンローラーが多い理由がわかった気がしました。
日本発のストリートから世界へのパイオニアですよね。

山崎眞行

BLOG TOPPAGE