T O K Y O 2 0 2 O」 人間の棲処を奪回するーその17

14606441_1388926621180634_5811122536172105411_n.jpg子供の城と都立病院跡地(現在住宅展示場)を緊急病院にするなどと勝手な計画が進んでいたようだが、私にはこのように池を残すにはどうすればいいかとか、ご意見ばかり聞かれて、知らん顔されていたと思ったら、救急車など到底入らない狭い道、ヘリコプターなど到底降りられない混んだ空に暴力的にことが進んでいたようだ。
もし地元の有識者に池だけ見せてパブリックコメントを取ったように言っているのであれば大変失礼きわまりまりない都庁無責任体制と言わざるおえない。
私はこの池にいたザリガニ釣りを子供たちにさせようなどと悠長なことを言っていたが。国連大学も含めた再生、リノベーションなら大いにありうると思います。

Trackback

トラックバックURL: http://www.teamhamano.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/791

Comment

BLOG TOPPAGE